ジョッシュへのインタビュー5 〜ソウルメイトたちのアドバイス〜

(2017年9月に米国モンタナ州で行なったインタビューより。)

 

ヒロ:今現在付き合っている人達へのアドバイスをお願いします。あとは、もしかすると違った、もっとより良い関係があるのかもと考えている人たち。あとは、付き合っている中でいくつかの試練に直面していて、どうすればいいのかわからない人たちへ。

 

ジョッシュ:なるほど。 時々人はそういう関係になってしまうんだ、なぜなら孤独になりたくないから。私たちは孤独を恐れているんだ。だから私たちはソウルメイトの特定の欠点を見ないようにするんだ。なぜなら独りになりたくないから。そこには私たちが付き合っていかなければならない孤独への恐れがあるんだ。

 

レーナ:それは永遠に良くならないわ。

 

ジョッシュ:より良いソウルメイトは見つからないかもしれないという恐れだね。

 

ヒロ:その通り。

 

レーナ:私に言わせて。私たちは、実際本当なのに、本当じゃないかもしれないようなことは言わないわ。

 

ジョッシュ:それらはいろいろなメディアのせいもあるね 。そういった物事は勝手に広がっていって、信じるのも簡単だ。でも、もしそれを信じるとしたら、誰かのことを愛せるということを確実にできる。そして時々、あなたが一緒にいる人のためにそのことを信じないと明確にするんだ。私たちはあなたが望む方法であなたを愛する。そして、時々それらを手放すことができるんだ。簡単に。そして前に進んで、あなたが必要としている人を見つけるんだ。自分自身を過小評価しないで、あなたは私よりも最高のソウルメイトを手にする価値があるのだから。全員がその価値を持っている

 

(インタビュー終わり)

 

ジョッシュのセミナー情報(ジョッシュ&レーナの動画付き)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る